syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

人生に何を求める

今友達が自転車で大阪から九州まで走っている

 

それを聞いた時、すごいいいなあと思った

 

社会人になると、ふとやりたいと思ったことができなくなる

 

海外に行く、バイクで日本縦断、自転車で友達のように大阪から九州へ行きたいと思っても、休みは土日と頑張って夏休みくらいなので、そういうことができなくなってしまう

 

そういうことをやれる人生にしたい

 

友達から明日南米いこうぜと言われたら行けるよと言える人生にしたい

 

そういうことが出来るのは学生までだよと言われるのがすごく違和感があった

 

100歳まで生きるとして、残り80年そういうことが出来ないなんてものすごくもったいないし、何歳になってもそういうことをしたい

 

そういう大人が自分はかっこいいと思う

 

その生き方だけには妥協したくない

 

その生き方をすることが自分のやりたいことだと言っても過言ではない

 

それになら没頭できる

 

何歳になっても行きたいところにいつでも行ける

やってみたいこと、挑戦したいことをやる

 

そうやって、生きることが自分が一番生きてるなあと感じられる

 

だからこそその生き方に妥協をしてはいけない

妥協してちゃその程度のものしか手に入れることができない

 

その生き方をつかむことが自分のしあわせ

 

そして、その生き方に興味がある人にどうすればそうできるのかを広めていきたい

 

そうして、地球をよくしていきたい

 

生き方に没頭しよう