syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

生きてるぜえええと生きる

最近友達と生きていく上で大切にしているものの話をした

 

多分25年も生きているのだから、誰でも必ずあるはず

 

自分はどんなことを大切にして、この25年間生きてきただろう

 

その中で一つの結論に達した

 

それは「生きてるぜええええええ」という感じを大切にすること

 

その感じを何回も何回も味わうために日々試行錯誤しているのかもしれない

 

「生きてるぜええええええ」という瞬間は平日の仕事をしている際にはあまり感じることができない

 

これは旅している時や、大自然の中にいる時、運動している時、美味しいものを食べている時などに感じることが多い

 

今は平日に感じることができないので、一週間の5/7を感じることができていない状況だ

 

これを変えていきたい

 

3/7,4/7と少しずつ増やしていきたい

 

生きている実感がなく毎日辛い生活と、生きている実感があり毎日楽しい生活の二つの選択肢があるなら、自分は後者を選びたい

 

多分、前者を選びたい人はほとんどいないだろう

 

ただ、自分含めて世の多くの人が後者を願いながら前者の生活になってしまっているのが現実

 

しかし、後者の生活をしている人も実際にいる

 

この違いはどこから来るのだろう

 

それは行動しているかしていないかだと思う

 

多分、どうすれば後者になれるかということはみんな考えていると思う

 

しかし、考えたことを行動できている人が少ないんだと思う

 

実際、平日は会社で朝から夜遅くまで働いて、休日はその疲れを取るために休んだり、遊ぶ時間は週末しかないので遊んだり、なかなか行動するまでは難しい

 

ただ、生きている実感があり、毎日楽しい生活を送っている人たちは必ず何かしらのアクションを起こしている

 

そして、それは一度や二度ではなく、行動し続けている

 

その行動が自分の生活を大きく変えていってるのだろう

 

生きている実感があり、毎日楽しい生活を送るために行動していこう

 

ここでポイントだと思うのがなんとなく思ったことをやってみること

 

大きな理由はないけども、この「なんとなく」ということが重要なポイントになる気がする

 

社会人になってからの2年間は考えることは多かったけど、行動することが圧倒的に少なかったので、これからの2年間は行動を圧倒的に増やしていこうと思う

 

生きてるぜえええと実感するためにどんどん行動していこう