syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

愛に満ち溢れた人生を送りたい

最近、自分に問いかけていることがある

 

それは、

「お前はどんな人生を送りたい?」

 

考えた結果、、

 

自分は愛に満ち溢れた人生を送りたい

 

イコール愛をいっぱい感じる人生を送りたい

 

家族、恋人、友達、自然、宇宙

なんか、上のものから愛を感じて今生きてんなあっていう感覚をめっちゃ何回も何回も味わいたい

 

そして死ぬ時に、その瞬間を一杯思い出して

「はは、俺の人生暖かかったなあ」

と思いながら死にたい

 

そう考えると、やっぱり今の仕事は違うのかなと思ってしまう

今は毎日パソコンの前に座り、一日中パソコンとにらめっこをしている

 

なんか、心が暖かくなる瞬間を生み出す仕事がしたいなあ

人がその仕事で心が暖かくなって、それを見て自分も暖かくなる

 

そんな仕事をしたい

 

やっぱり日本の多くの人たちが苦しくなってしまってる原因って仕事な気がする

どうしても無理やりとか強制という形になってしまい、仕事に愛を感じれる瞬間は少ない人が自分も含めて多のではないか

 

もし多くの人が仕事が強制ではなく、自由で、その仕事から愛を感じられたら多分世界はガラリと変わる気がする

 

そういう世界に向けて自分ができることをしていきたいと思う

 

生きるってことは幸せを一杯感じることで、間違っても不幸を一杯感じるためではない

 

そのことをもう一度自分によく言い聞かす