syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

生きていればいろんなことがあるよ 大事なことは希望は諦めてはいけないということ

最近他の人の絶望がよく見えるようになってきた

 

今まで俺が知らなかっただけでこの世の中には本当に多くの絶望があるらしい

 

年をとればとるほどそれがよく見えてくる

 

大事なことはたった一つだと思う

 

希望を諦めてはいけないということ

 

どんなに絶望を見ようとそれと同じくらい希望もこの世の中には存在する

 

ただし、希望は見ようとするものにしか見えないのが特徴だ

 

しかし、探せば必ず見つかるという親切なものでもある

 

悲しみ、絶望はなんの為にあるのだろうか

 

それはその人の人間をより大きくする為にある

 

人は絶望を乗り越えるからこそ、より優しく、強く、人の気持ちが分かる人間になっていく

 

いいかい、絶望は希望へいくための通過点だ

 

だから、なんも問題ない

 

絶望万歳だ

 

絶望が深ければ深いほど、その先に待っている希望も深い

 

諦めてはいけない

 

この世の中には悲しいことと同じくらいすばらいしいものがある

 

自分を信じて明日も生きていこう