syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

最近自分の人生に光が入ってきている

 

自分の中で大きなものを失ったけど、それがなくなった代わりにまた新しいものが入ってきた

 

その自分が失ったものがなければこの新しいものは入ってこなかったかもしれない

 

人生まだまだこれからだ

 

昨日はフリーランスの交流会に行ってきた

時間がないので軽くメモ

 

1,フリーランスのハードルはそんなに高くないということ

ランサーズなどで仕事をもらい、そこから信頼を勝ち取り別の仕事を紹介してもらう

 

2,プログラミングだけがフリーランスではない

マネジメントやコンサルタントなどプログラミングだけではない

最初はプログラミングが仕事がもらいやすいので、後々はプログラミング以外もやってみたい

 

3,海外で働く

海外で働くと、日本の現状がよく見えるとのこと

特に日本の教育の話はすごく興味があったので、一度アメリカかヨーロッパに住んで、最先端のものを自分の中に取り入れたい

 

4,起業家疑似体験

これから起業家になるために、まずは疑似体験をする

お金を100万と決めてそれ以外の金は一切つかわないようにする

事実、起業家になったらまったくそれと同じことになり、いろいろな気つきが見えるはず

 

5,やらなければ生きていけない状態が一番成長する

これはまさにその通りだと思った

やらなければ死ぬので、人はやるのである

 

以上、いろいろな学びがあった交流会であった