syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

生きるために

いくつか大事なキーワードを上げていく

 

まずは1人で生きること

責任をすべておうかわりに、自由になること

これは必ずやりたいこと

 

そして、自分に嘘をつかないこと

周りにも自分にも嘘を絶対につくことをやめる

 

常に未来をイメージすること

ここがイメージできないとただただ同じ毎日を繰り返す負の抜け出せないループに入ってしまう

常に自分がどうなりたいかというイメージをし続けること

毎日瞑想してイメージしよう

 

これを今日帰ったらホワイドボードに書き、必ず忘れないようにする

 

ムリにポジティブになろうとしていたのかもしれない

それもやめよう

 

なんか毎日を過ごすので精一杯になってしまい、ここら辺が全くできていなかった