syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

最近思うことあれこれ

最近思うことを一気に書き上げていく

 

1、愛とは

今まで結構愛について考えてきた

今までの自分は愛とは相手が幸せそうな姿を見ると、自分も同じ位幸せに感じる

それが愛だと思っていた

しかし、ここに一つ追加したい

愛とは愛されること

やはり、愛されることも愛に入ると思う

今までは愛されるから幸せという考えは、しっちゃくだと思っていた

相手を使って自分を幸せにするのは違うんじゃないかと

 

ただ、愛されることも愛なんだ

極端な話だけど、浮気しまくってる彼を見て、彼が幸せそうだからあたしも幸せという人はこの世にいないだろう

 

愛されることも含めて、初めて愛になるんだ

 

2、遠距離

遠距離で大事なことは思い出す努力をすることだと思う

人間、会わないとやはり忘れてしまう生き物

遠距離が続かない理由としては相手のことを忘れてしまうからだと思う

だから好きかどうかもわからなくなる

だから思い出す努力が必要

 

3,苦しんでいたのは当たり前

俺は苦しむ自分を責めていた

しかし、客観的に見たら苦しむのは当たり前だ

好きな人ができて、告白して、付き合って、それから毎日一緒にいて、急に離れてその子が他の男の人と一緒にいたら苦しむのは当たり前だ

だから自分を責める必要はない

苦しんで当たり前なんだよ

 

4、心の掃除

これが一番重要

社会人になっていろんなことが毎日起きて、心の中がぐちゃぐちゃになることがすごい増えた

だから整理してやる時間が必要

学生の時は時間があったからそれができていたが、最近はできていない

いらないものはどんどん捨てていこう

整理するために大事なことは

1、瞑想する

2、頭の中の言葉を形にする

日々twitterをやって、思ったことはそこにメモする

溜まってきたらブログでまとめる

3、運動する(汗を掻くこと)

汗を掻くと忘れるという効果がある

毎日帰ってきたらまず運動してお風呂に入ろう

4、音楽を聴く

5、知らない場所に行く

6、本を読む

7,睡眠をしっかりとること

睡眠にも忘れる効果がある

1日7時間睡眠はとりたい

 

この辺りが非常に重要になってくる

 

5、思いついたアイディアは寝かせること

なにか思いついてもすぐに動く必要はない

一晩もふた晩も寝かせるのもアリだ

 

6、朝型の生活にすること

脳は朝動くことを好む

実際今も朝やっているが働きがぜんぜん違う

朝会社に行くまでのゴールデンタイムを大事にしたい

 

7、soulを鳴らす

ただ毎日生きたくない

自分のsoulを鳴らしまくる熱い人生を送りたい

 

8,眠れない時は

眠れない時は難しい本を読もう

いつも携帯とかいじっちゃうけど、これからは難しい本を読もう

そうすればすぐに眠くなる

 

以上、最近思うことあれこれでした