syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

最近思うこと

最近は思うことがいくつかあったのでそれを書いていく



一つ目

自分は自分が思ってる以上に色んなことを恐れているということ

これできなかったらどうしようとか、これ言ったら恥ずかしいななど自分は思ってる以上に恐れていることがわかった

承認欲求を否定しているはずなのに、色んなことを恐れていることはものすごい矛盾

闘うべきは相手じゃなく自分

まず自分の恐れに勝てなければ相手にも勝てない

自分の恐れを少しづつ克服していこう

恐れを俺の体から出していくようにしよう


二つ目

映画pkを見て思ったこと

この世の中は電話のかけ間違いばかりだ

それ位変なことが多い

1番分かりやすいのは神様だろう

神様は宗教によっていっぱいいて、言ってることもみんなバラバラ

もし神が人間を作ったのなら、自分たちは神様の子供だ

自分たちにお父さんとお母さんがいっぱいいてさあ、どれかを選びなさいという話も変な話だ

その様になにかずれてしまっている、掛け間違いがこの世の中にはごまんとある

まずは自分の中に掛け間違いをなくすこと、そしてこの世の中の掛け間違いをなにかひとつ解決したい


3つ目

赤いものを見て人生を送るということ

この世の中を生きていると、ネガティブなことにも多く出会う

その度にいやだなぁとなり、色んなものがいやになってしまうけど、それは青いものを見ている

赤いもの話は必ず周りにあるのだ

どうせ生きるなら青いものではなく、赤いものを見て過ごしていこう



4つ目

愛とはなんだろう

自分は愛とは相手が幸せな時、自分も同じくらい幸せを感じることだと思っていた

しかし、最近は愛とは望まれることなのかなと思ったりもする

愛とはなんだろうか




5つ目

直感を信じること!!

今まで直感を信じてあれやんない方が良かったなぁと思うことはほとんどない

だからまずは直感を信じて行動すること!!

考える前にまずは直感を信じよう

信じてから考えればいい


いつもパソコンからブログは更新してるけど、携帯からでも全然書けることがわかった


これからもう少し多く更新していこう


最後に堂々と生きること

間違ってもいい

恥ずかしくてもいい

それでも堂々と生きよう

まっすぐに生きていこう