syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

映画を見て思ったこと


世界をもっと知りたい

この小さなとこだけじゃなくてもっと大きなところを知りたい

おかしいところある

でもそれはかけ間違いがすごい多いんじゃないかな

デタラメのイタズラ電話に繋げてるんじゃないかな

それはやっぱり上の人たちが楽してお金を得るためじゃないかな

なんで大学に行かないと就職しづらいんだろう

なんで就職しなきゃいけないんだろう

なんで就活は期間限定なんだろう

なんで高校まで出ないと働けないんだろう

なんでいい大学を出るといいんだろう

この世の中って常識を外したら色んななんでだらけな気がする


なんでスーツを着ないと会社に行けないの?


それをもっと色んな世界を知りたい

もっとなんでを知りたい

日本だけじゃなくて世界でも


それでそのおかしなところを一つでも解決してみんなが少しでも幸せを多く感じられることをしたいな


やることはだから坂本龍馬のやることに近いと思う

 

そのためにはまずお金が必要だ

それでこのルートにそうと何が起こるか自分で実験してみたい


そしてこのルートから外れたら何が起こるかも自分で実験してみたい


もしかしたらこの世の中は恐怖に満ち溢れていて呪文のように自分たちに暗示をかけてるのかもしれない


この直感はすごい信じていいと思う   


人生をかけてそれをやりたいな


1番の疑問なのはさ、この今の世の中のシステムがもし恐怖で成り立ってたらさ、人間は幸せなのかな


うん、それをやろう