syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

真理とは

最近一人になってからいろんな気付きがある。

 

 

まずは彼女について。

 

最近は彼女が同期と一緒に毎日一緒に会い、休日も一緒に会っていたので、ものすごい苦しかった。

 

なんで、彼氏じゃないやつとそんなにいるんだよとか、なんで本とかCDとか貸しあってんのとか、なんで毎日電話してんのとかそれはそれはもう苦しくてしょうがなかったです笑

 

でも、今日シンプルな答えを得た。

 

なぜそんな相手に言ってしまうのか。

 

それは自分の正解を相手に押し付けているからだった。

 

自分には自分の正解があって、俺はそれを彼女に押し付けていた。

 

俺の中ではそんなことをするのはありえないからだ。

 

でも彼女にとってはそうではないらしい。

 

人間、生きているなら当たり前のことで、だれかにとってそれは正解でも、誰かにとって正解ではない。

 

俺の中の正解が彼女にとって正解ではなかっただけだ。

 

自分の正解は自分の正解。

相手の正解は相手の正解。

 

自分の正解を相手に押し付けないこと。

これは絶対に美しくない。

 

人は自由に生きていいはずだ。

 

それを否定することは矛盾している。

 

彼女は彼女の人生を生きる権利がある。

 

俺には俺の人生を生きる権利がある。

 

だから俺ももっと自由に生きていこう。

 

お互い自由に生きて、それでいて隣にいる人生を歩んでいきたい。

 

もともとそれを思っていたはずだ。

 

それがどこかで、分からないが依存の関係になってしまった。

 

お互いがお互いを縛り付ける人生を送っていた。

 

依存はやめよう。

 

 

自立した関係で付き合っていこう。

 

 

そして今日はもう一つ面白い言葉に出会えた。

 

それはビジネスはなんの為にあるのかということ。

 

ビジネスとはよく利益を上げるためにやることだとよく言われる。

 

しかし、それは本質ではない。

 

本質はユーザーを満足させるためだ。

 

ユーザーを喜ばせるためにビジネスがあり、満足させるからこそ利益が上がるのだ。

 

だから、会社とはユーザーを喜ばせるウルトラ集団である笑

 

ユーザーを喜ばせていこう。

 

そこで初めて利益を生んでいこう。