syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

運動と木刀と座禅と文章と宇宙(物理学)

今日は久々に外を走った。

 

最近は一人になることがあまりなかったので走らないことが多かったのだが、久々に走ったところものすごい気持ちよかった。

 

やはり運動は心をスッキリさせてくれるからすごい好きだ。

むしろ最近精神が不安定だったのは運動をしてなかったからの気がする。

 

なぜ走るのがいいんだろう?

→スッキリするから

 

なぜスッキリするんだろう?

→動物でじっとしている動物はほとんどいない。

どの動物も必ず外で動いている。

動物が部屋の中でずっとじっとしていたらストレスで死んでしまうだろう。

人間も動物である。

動物はもともと動くように作られているんだろう。

それに反すると、ストレスが溜まってしまう。

そういう理屈であろう。

 

では毎日運動しよう。

夜はもちろん、できれば朝もしたいね。

 

そして木刀。

上半身をしっかり鍛えられるからいいよね。

あとすごい落ち着く。

なんで落ち着くんだろう?

→日本人だから先祖の血が喜んでいるのかもしれない

じゃあ先祖の血を喜ばせてあげよう。笑

 

そして座禅。

これもめっちゃスッキリする。

心がすごい晴れ晴れする。

毒素を出せる感じ。

 

そして文章。

やっぱり日々思っていることをそのまま文章にするのは気持ち良い。

自分が今何を考えているかもわかるからすごい好きだ。

 

そして最後に宇宙。

とりあえず本を読むのと早く望遠鏡を作ろう。笑

 

これらを毎日は無理でも忘れずにやるようにしよう。

最近はこれらを忘れていた。

大切にしよう。