syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自分が思う未来をイメージすること

久々に一人で記事を書く。

 

最近はものすごい不安になっていた。

仕事のこと、友達のこと、家族のこと。

そして、自分の人生のこと。

 

将来がものすごい不安に思えて、このまま行ったら彼女も友達も自分から離れて、仕事も全然うまくいかなくて、会社の人からも離れられて、自分の人生がすごい不安になっていた。

 

でも違った。

 

自分をしっかり見つめることができてさえいれば、そんな風にはならないことが今日よくわかった。

 

最近の自分は自分を見つめていなかった。

 

たぶん、自分がだれかわからなくなってたからこそ、ものすごい不安になっていたと思う。

 

そして、悪い方悪い方ばかりに考えてしまっていた。

 

大事なのは赤いものを見ること。

 

どういうことかというと

例えば今自分の周りには赤いものがいっぱいあるとする。

 

しかし、今この周りのものを5秒で全て覚えてくださいと言われるのと

この周りの赤いものを5秒で覚えてくださいと言われるのでは

見えてくる景色がぜんぜん違う。

 

幸せは自分の周りにいっぱいあるんだ。

しかし、それは見ようと意識しなければ見えない。

 

逆に悪い方を見ようと意識すれば悪い方が見えてしまう。

 

最近このことをすごい忘れていた。

 

自分がどのように未来を過ごしたいか一度考えてみよう。

 

まずは彼女。

彼女のことが本当に好きだ。

岐阜に行ってしまうけども、これからも付き合っていきたいし、一生を共に過ごしたい、彼女の隣で人生を歩いていきたいと思っている。

 

そして友達。

自分にはありがたいことに最高な友達がいっぱい居る。それに感謝しながら彼らの顔を見ながら、彼らの心と繋がりながら人生を歩みたい。そんな友達が多くなくていいから少なくていいから本当の友達を大事にしたい。(やっぱり橋本さんと澤さんとは将来どこかでまた繋がりたいなあ)

 

次は家族。

じいちゃん、ばあちゃん、親戚、そして両親。

自分は本当にこの家族の愛で育てられた。

本当に大切にしたいし、やっぱり半年に一回は顔を見たい。

彼らが元気だと自分もなんか嬉しい。

 

最後に仕事。

ここが本当に最近は苦しかった。

自分の仕事はこれでいいのか、わくわくが足りないんじゃないか、期待に応えられていないんじゃないか。

 

でも今は思う。

俺はこの会社で大丈夫だ。

今は自分の仕事に没頭しよう。

まずはこの山を登りきってみよう。

最高の仲間がいるんだから。

彼らとまずはこの山を登りきってみよう。

そして、それを登りきったら次は自分のさらにもっとワクワクするところにいこう。

宇宙でもひろしでもカンボジアでも。

今は彼らと一緒に熱い仕事をしていこう。

 

ここ最近は本当に苦しかった。

 

でも、それも必要な苦しみだったなという気がする。

 

自分が何を大切にしていかなければいけないか、そして、自分がどんな未来を歩いていきたいか。

しっかりと考えることができたから。

 

大丈夫。

大丈夫だよ。

 

俺は今すごい幸せだ。

 

座禅をして自分をしっかり見つめて、そして自分の周りの赤いものに意識するようにする。

そして、自分がどうなりたいかを常にイメージして、それがカラーに見えるまで思い続けること。

 

これさえできていれば俺はどんなことがあっても大丈夫。

 

自分の人生を思いっきり信じよう。

 

ありがとう。