syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

集中力とバランス

久々のブログ。

 

あまり時間が無いので、今回は端的に書く。

 

今、自分は非常に幸せな気持ちだ。

それは全てにおいてバランスが取れた生活が送れているからだろう。

 

恋人、友人、家族、仕事。

俺が昔から思っているこの4つが全て好きなら、人生はきっと楽しくなるに違いない。

 

最近はまずバランスが取れていなかったなあと。

恋人恋人になってしまい、その恋人とも喧嘩ばかりで他の3つもそればかりで時間を取れなかった。

 

今恋人が旅行に出て少し離れたからこそいつも見えないものが見えている気がする。

 

バランスというものをもう少し大事にしていこう。

 

もう一つは集中力。

今まで仕事はただ会社に来てただ時間を過ごしていただけだったなあと。

まあ、毎日喧嘩して睡眠時間2,3時間ならああなって当たり前だが笑

 

2時間やって10ふんしっかり休むなど、生産性を意識すると、仕事自体も楽しくなるし、仕事の成果も違うし、なにより幸せな気持ちになる。

 

なので、しっかり寝ることが本当に大事。

やるときはやって抜くときは抜こう。

 

この二つをこれから大事にしていこう。

 

色んなことがあるけど俺は俺の人生好きだなあ。

幸せなこと。

ありがとう。