syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

俺の生きる道

最近はものすごいネガティブになっていた。

 

この世の中の全てが灰色に見えていた。

正直今もまだ灰色に見えている。

 

しかし、一つ思うことがある。

それは天に恥じない生き方をすること。

 

いろいろ考えた結果、これが一番大事である気がする。

最近は人を気にしていた。

 

それでどうなったか。

道が分からなくなり、逆に人は離れ、ものすごい苦しくなった。

 

一言でいうと、満足できる人生を送れていなかった。

 

人ではなく、天を相手にすること。

天に向かって今自分は本当に楽しいと言える生き方をすること。

 

せっかくこの世に生まれたんだ。

それなら何か事を成し遂げてから死にたい。

 

 

今の日本に思うこととしてはやはり生き方という所。

 

これだけ豊かになってこれだけ色んな物にあふれていながら、人々は心が豊かになれていない。

朝の満員電車なんてまさにそれだ。

基本的に元気がないんだ。

 

せっかく生まれてきたんだ。

天に向かってどうどうと俺の人生最高だぜ

見ててくれ

 

と自信を持って言えるような生き方をしたい。

 

 

 

その働くという観点で何か人々が思う既成概念をぶち壊すようなことをしたい。

 

 

ふう、大分楽になった。

社会人になると、周りに流されやすくなってしまい、自分の考えを持ち続けるのが難しくなる。

特に日本では。

 

そんな中で、大事なのは自分の好きな人を周りに置くこと。

それは本である。

 

自分だったら坂本竜馬だったり、好きな人物とは本でいくらでも出会うことが出来る。

 

自分の嫌いな人と生きるのではなく、自分が好きなものにこの命使いたい。

 

好きなものを大事にし、好きなものに囲まれて生きていこう。

 

自分の道を歩く。