syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

my God

今日は日曜日だ。

 

社会人になってから、日曜日のありがたさというものを感じている。

 

日中に自転車に乗ったり、ファミレスに入ることがこんなにもありがたいことなのかということを社会人になってから実感している。

 

学生の頃はそれが当たり前だったからそんなこと考えもしなかったなあ。

 

でも、やっぱりいつかはサラリーマンを辞めたいと思う。

毎日こういう自由な環境で働きたいからこそ、俺はエンジニアになったし、こういう環境で毎日仕事をできたら自分の魂がどんどん潤っていくと思う。

 

今日は自分が今何を思っているのかを正直に書きたい。

 

正直最近は、社会人生活がいやだなあと思っている自分がいる。

ちゃーの家に入り浸っている自分が嫌だなあと感じている。

一人で週末を過ごすのは寂しいなあと感じている。

死を恐れるようになってきた自分がいる。

 

何が正解かはわからない。

わかっているのは自分が信じる道を進むことだけだ。

 

自分の信じる道とは自分が正直にいいなと思う道だ。

これを妥協してしまうと、自分に嘘をつくことに慣れてしまう。

 

 

大事なのはベクトルを自分がいいなという方向に向けること。

そして、それに向けて行動すること。

 

java勉強するのはいいんだけど、やっぱりスーツ着て学校で勉強するというのは俺には合わないな

 

こういうカフェで一人でカチャカチャやっていたいと思う。

 

そして、夜は天体望遠鏡で星を見て、愛する人たちと会って、日中は仕事に取り組んでいく。

 

心をいつも透き通らせていたい。

 

透明に。

 

美しい。

 

いろんなことを感じるけど、自分を抱きしめて毎日を過ごしていこう。

 

うん、大丈夫だよ。

俺は俺の美しい道を歩いていける。

 

自分を信じよう。