syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

俺の道

今自分は自分の道を歩いていると正々堂々言えるだろうか

 

なぜこのようなことを思うかというと、今自分がそれをできていると感じていないからだ。

 

自分は彼女に承認欲求を否定できていないのではないだろうか。

 

彼女に嫌われるのを恐れて自分が歩むべき道を間違えていないだろうか。

 

別に彼女のせいとかではなく、それを選べていない自分のせいである。

 

今俺が歩むべき道はどんな道だろうか。

 

それは見えている。

ひたすら仕事をすることだ。

 

20代前半は何も持っていないからこそ仕事に全てを注げるし、4,5年後、一人で仕事を持てるようになりたいなら、人の2,3倍頑張らなければいけない。

 

ではなぜ今それができていない?

 

一つは彼女。

一つは友達。

一つは意識の低さ。

 

この3つだな。

 

まず彼女。

これは断ろう。

常に相手に合わせていたら俺は死ぬときに必ず後悔する。

このままずるずるいくのが一番やばい。

 

俺の道のためにそこは非情になろう。

 

友達はほんとに会いたい人だけに会おう。

それ以外は捨ててよし。

 

意識の低さは改善しなければならない。

俺のゴールがどこであって今何をしなければいけないのかが曖昧だったから、意識が低いときはそれを思い出そう。

 

一度きりの人生。

俺が思う俺の道を歩き続けよう。

 

感性を大事にね。