syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

成果

今、自分は社会人として働いている。

 

思うのは成果を出せなかったらこの社会で生きていくのはむずかしいなーということ。

実際30になるまで、会社で何もしてこれなかったやつを他の人がほしがるわけがない。

 

しかし、逆に言えば成果を出せればこの世界は無限だ。

 

じゃあ成果を出せるようにするにはどうすればいいか。

成果を出すことにめちゃくちゃこだわるしかない。

 

上司にこびても、過労になっても、これは綺麗事では済まされない世界だ。

 

能力を上げるには、成果にこだわるしかない。

 

今いる会社で成果を出せないうちはどこに行っても同じである。

 

これは本当にそう思う。

 

成果を出せるってことは一つの能力である。

 

この能力をこの会社でつけていこう。

 

そして、まずは量である。

 

質をつけるには量をこなすしかない。

しかし、ここでただ量をこなすことなら誰でもできる。

 

ゴールを成果にむけることである。

成果に向かって量をこなしていけば必ずそこに質はついてくる。

 

さあ、成果をどんどん出していこう。