syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

一人

最近は会社に甘えている。

 

あと一ヶ月後で仕事が始まるのにめちゃくちゃ勉強してるかと言われたらnoで、なんだかんだ色々と遊んでしまっている。

 

別にそれは悪いことではないのだが、実際にそこまで身についてないのが一番良くない。

多分、もし出来なくても新入社員だから首になることはないとか思ってしまっているのだろう。

 

楽を求めたらどんどん無能になるだけだ。

 

もう一度言おう。

俺は会社に甘えている。

 

一人になる覚悟を持たなければならない。

 

じゃあ、今会社から出されたら俺は生きていけるのか。

ちゃーと別れたら生きていけるのか。

 

その一人でもいいという覚悟を持たなければならない。

 

その覚悟を持つことによって、行動が変わってくるし、組織の中にいても周りとの関係が依存ではなく、自立した関係となるだろう。

 

一人でもいいのだ。

一人になれる覚悟を持とう。