syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自分の全てを出す

久々のブログだ。

 

最近は社会人になり、忙しくなったのとパソコンが壊れていたためなかなかブログが更新できなかった。

さて、今日書くのは妥協しないということ。

 

研修合宿で、叫び系の研修をやってきた。

叫ぶのに本気になれない奴が、他のことに本気になれるわけないという。

 

まあ、間違ってはないなと思い、本気でやってみた。

 

やって思ったこと。

気持ちいい!!

 

自分の持てる限りの力を出すことはその時は少し苦しいけど、ものすごい気持ちいい。

妥協せずに、常にパーフェクトを目指し、ベストを尽くしていこう。

 

そして、本気とは気の使い方である。

よく空手で、壁を破る人がいるが、あれは腕力があるわけではなく、気の使い方が上手いのだ。

 

これからは木刀と座禅で気を練っていこう。

そして、自分の全てをアウトプットし、妥協しない気持ちいい人生を歩んでいこう。

 

最後に、人間は想像することが出来ただけで、脳はそれをやれたと勘違いするらしい。

 

だから、俺も勘違いしよう。

1ヶ月後にJAVAバリバリいじれるようになって、もう製品も作れるようになっている。

会社の人とも仲良くなって、毎日すげえ忙しいけど、すげえ充実している。

休日はみっとんやひろしと会い、いろんなことを語りながら、ちゃーとはお互いに尊敬しあいながら、愛し合う幸せな毎日を送っている。

 

いいね、これ毎日書いていこう。

あー、やっぱりこのブログがいちばん落ち着くなあ。

また、これからたくさん書いていくのでどうぞ宜しくお願いします。