syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

バランス

今日は彼女を傷つけてしまった。

 

何があったかというと、行為をした後にすごい冷たい態度をとってしまった。

 

それにより彼女を傷つけてしまった。

思ったのは信頼を無くす行動をしたあとにいくら謝ってももう遅いということだ。

 

ひろしの時もそうだった。

相手の立場に立てていなかった。

 

自分がされて嫌なことを平気な顔してやってしまった。

俺だって行為した後に、携帯をいじられたらやだし、一緒に仕事をしている仲間が納期を守らなかったら怒る。

 

そんな相手の立場に立つという当たり前のことができなかった。

 

俺は承認欲求を否定するという考え方を大事にしてきた。

だから相手にどう思われようが、自分がどうするかを大事にしてきた。

だから、相手の立場に立つという考え方をあまり重視してこなかった。

 

しかし、今回思い知らされた。

 

相手の立場に立たずに好き勝手にやっていたら、その大事なものを失うということに。

 

今回これでちゃーにも見捨てられていたら俺は一番人生で大事にしたいちゃーとひろし両方を失うことになっていた。

そして、そのひろしはもうすでに失ってしまった。

 

要はバランスである。

あまりにも相手の立場に立ちすぎて、自分のやりたいことをやらない、好きに生きないのも違うし、あまりにも承認欲求を否定しすぎて、自分のやりたいようにやりすぎてしまうと周りの信頼をなくし、大切なものをどんどん失っていく。

 

自分と周り、両方大事にできる人間になりたい。

周りと心からの笑顔で笑って、自分の道を極めていこう。

 

ワクワク、そして笑顔で満ち溢れた最高の仲間たちとこの人生を歩いていこう。