syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

幸せだけど物足りない日々

最近幸せだ。

 

それは彼女が出来て、彼女を毎日愛せることだ。

自分は愛されることが幸せだと思っていたけど、愛することの方が幸せなのではないかと最近感じる。

なぜなら愛されることはコントロールできないが、愛することはコントロールできるからである。

 

最近はこの”愛”についてよく考える。

人間は皆愛を求めているんだなと。

愛があれば全てに意味ができるし、愛がなければ全てが無駄になる。

 

なぜなら愛があると、俺はここにいていいんだと、生まれてきて良かったなあと感じれるが、愛がないとただの虚像の時間とかしてしまう。

 

だから目の前の全ての時間を愛そう。

もちろん無理に愛することはしなくてもいいが、できるだけ愛せることは愛そう。

 

例えば今日を振り返ってみよう。

今日はちゃーと別れるまでは愛せていたけど、別れてから目の前のことを愛することができていなかった。

それは自分がやりたいことではなくて、やるべきことに追われていたから。

レポート、プレゼン、掃除、ゲオ。

やはり、やるべきことではなくて、自分のやりたいことで1日を埋めたいよね。

だからテストとかほんとくそだよね。

 

一杯、自分の目の前の時間を愛そう。

そして、人を愛そう。