syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

死と感動のバランスがようやく見えた

あー、ようやく見えた。

 

最近は自分が感動を求めているのか、達成感を求めているのかよくわからなかった。

 

俺は生きていてよかったなあって感じたくて、人といるときにも死を感じるときにそれを感じる。

 

だから自分はどっちも手に入れたいと思ったし、バランス良くやろうと思ったけどこれが非常に難しかった。

 

まあ簡単に言うとHP製作で死にたかったけど、ちゃーと感動する時間も欲しかったから結局俺は感動する方を選んだらHPで死ねなかったっていう話。

 

それ自体に後悔はしていない。

それで昔の旧友も失った。

後悔はしていない。

 

それで自分が本当に求めているものがわかった。

 

俺は死にたい。

死ぬほど命をかけたい。

 

そして本物の感動だけが欲しい。

偽物の感動はいらない。

 

 

つまり、普段は死ね。

そしてたまに本物に感動しろ。

 

そういうこと。

無駄なものが今は多すぎる。

 

削れ削れ。

無駄なものはそぎ落とせ。

 

ただ、銀魂の言う通り、背負うものの中にも大切なものはある。

 

偽物は背負わなくて良いが、本物は背負う価値があるということ。

 

まず俺がやることは普段の生活で死ぬこと。

そして偽物を削ぎ落とすこと。

その中で本物は背負い続けること。

 

うん、こんな感じでいこう。