syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

選択と集中

最近プログラミングに力を入れようと思っている。

 

しかし、プログラミングをやると話してから、PHP,データベース、JAVAJAVASCRIPT,HTML、SQLとバラバラで全てが中途半端になってしまっている。

 

実際やることも会社の研修、HEROのスタツア、病院、居酒屋などやることも全く集中できていない。

 

特に毎日プログラミングに時間を避けるわけではないから、なおさら集中が必要なのだが、全くそれができていない。

だからこの半年間の間、全くプログラミングの力がつかなかった。

 

では選択するとして、どれを選択するか?

 

この中なら居酒屋を選択する。

なぜか。

 

まず、居酒屋は俺が主体でやるものだからだ。

そして、今会社で学んでいるjavascriptが活かせるからである。

 

会社に入れば死ぬほどデータベースについては学べるだろう。

しかし、HPについては今しか学べない。

 

なので今は居酒屋のHPに集中しよう。

これ一本!