syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

友人は少なくても良い

最近はありがたいことに友人が増えて、色々な所に呼ばれることが増えた。

 

しかし、一つ感じることがある。

それは浅い人間関係に時間を使うのはもったいないなということ。

 

色んな所から呼ばれるということはそれだけ色んな人と時間を過ごすということ。

つまり、それだけ深い関係に時間を使えないということでもある。

 

また、そのような浅い人間関係は結局その後も続かなく、その場だけのことが多い。

そこに時間を使うのならもっと深い人間関係を自分の好きな人と過ごしたい。

 

だから、これからはもっと時間を有効に使おう。

誘われたから行くという形ではなく、自分の好きな人を誘って大切な思い出をもっと一杯作ろう。

 

全く関係ないが、最近少し意識していることがあって、大学生の女の子は押しに弱い。

大事なのはまず自分の気持ちを伝えるということ。

これをすると、今まで0%だった相手の気持ちを少し変えることができる。

 

大学生活も残り半年を切った。

悔いのないように残りの生活を走りきろう。