syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

考えないことも大切

久しぶりのブログです。

 

最近は一ヶ月間カンボジアにいたため、更新が全然できなかったけど久しぶりに書きます。

 

今回書きたいのは「考えない」ということ。

 

どういうことか。

 

これは何か自分が恐れていることやリスクがあるときに使える。

 

例えばバンジージャンプをするとしよう。

多くの人が無理と答えるだろう。

 

それはなぜか。

 

それは想像するからである。

高いところにいるところを想像し、そこから地面に向かって頭からすごいスピードで落ちていく。

それをリアルに想像したらそれは無理である。(笑)

 

ではどうすればいいか。

想像しなければいいのである。

つまり考えなければいいのだ。

 

何も考えずとりあえず飛び込んでしまう。

何も考えずに。

 

これは起業とかでも同じことである。

人はネガティブなことを想像してしまうと動けなくなってしまうのだ。

 

考えないからこそできることもある。

この考えも大事にしよう。