syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

日々の生活でネガティブになる理由

最近、過ごす中でネガティブになることがいつもより多くなってきたのでその理由を考えてみた。

 

1,約束を破る

 バイト先の先輩に辞めることを電話するはずだったのだが、結局しないままだ。これによって、自分が悪いことをした気分になってしまい、ネガティブになってしまう。

 

2,毎日やると決めたことをさぼってしまう

 最近は友人と過ごすことが多く、そのようになると毎日やると決めたことをおろそかにしてしまうことが多くなる。毎日何かを続けるということは大きな自信になるのだが、サボってしまうと逆に自信がなくなる。

 

3,睡眠不足

 今は高校の友人が泊まりに来ているため、夜遅くに寝ることが多い。睡眠不足になると全てにおいてやる気がなくなってしまう。せっかく時間が空いたとしてもその時間を有効に使うことができず、ただダラダラと時間を過ごすことが多くなってしまう。

 

主にこの3つかな。

まずは人との約束を守る。そして、毎日やると決めたことは必ずやり通す。そして、最後が一番大事。睡眠。最近ホテルのバイトを始めてから少し調子がおかしくなってきている。一番の原因は睡眠不足。やはり1日最低でも7 時間は寝たい。そうしないと集中力が全くなくなってしまう。バイトがない日はなるべく早く寝よう。

 

最後の大学生活、刻々と終わりに少しずつではあるが近ずいてきている。

後悔のない日々を送ろう。