syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

かっこいい生き方

かっこいい生き方とは何だろうか。

 

お金持ちになること。

皆からもてはやされること。

自分の道を貫き通すこと。

 

 

これは人によって様々だろう。

価値観と同じで正解があるわけではない。

 

だからここでは僕の思うかっこいい生き方を紹介したい。

 

僕が思うかっこいい生き方。

それは負けても負けても立ち上がる生き方。

自分が負けを認めるまでは絶対に屈しない生き方である。

 

この生き方を表現するのにぴったりな言葉がある。

ルーズベルト大統領の言葉である。

 

「心地いい椅子に座って人のやることを批判したり、傍観するだけでもいいが勇気のあるものは実際に参加し、傷つき泥まみれになり幾度となく失敗しても恐れず迷わずに勇敢に生きるものだ。」

 

 

いい言葉である。

僕は泥臭く生きる人はかっこいいと思っている。

なぜなら彼らはどんなになっても諦めない強さをもっているからである。

 

僕は何度負けても何度も立ち上がる。

そんな人生を送りたい。