syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

毎日続けること

毎日何かを続けることはすごいとよく言われる。

 

よく考えてみよう。

何で凄いのだろうか。

 

僕は単純にいいことを続けたら感動が増えるからだと思う。

 

例えば座禅や剣、片ずけそしてブログを僕はほぼ毎日続けてきている。

 

これを行うことにより、毎日がものすごい楽しくなるのだ。

自分の頭が整理されて無駄なことで悩まなくなる。

 

要するにいいことを続ければ幸せが増えるということだ。

ものすごいシンプルでいいことを続けられるか、続けられないか。

 

うん、続ける以外の選択肢はないね(笑)

 

やろう。