syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自分のビジョン

自分のビジョンを少し固めてみた。

この人生でやりたいこと、どのように生きたいか。

 

1,色んな多くの感動をする。そして色んな馬鹿なことをして思い出を作る。

 

2, 多くの人がワクワクするようなもの、またはあってよかったなあと思うものを作る。

 

3,家族を大切にする。子供は3人位欲しいな。

 

4,今「生きている」という実感を多く体感する。

 

5,常に何かに没頭している

 

6,Payfoword(次につなぐ)

 

この6つかな。

まとめると、俺は結局感動したいんだと思う。

馬鹿なことをして、人が喜ぶものを作って、家族を大切にして、生きていると実感して結局すべて感動したいんだね。

 

俺は感動するために生きているのかもしれない。

 

では感動するためには何が必要かまで考えてみよう。

まず言えることは与えるものは与えられるではないが、感動を与える側にならないといけない。友達の誕生日をお祝いする。馬鹿なことを開催する。家族を大切に大切にする。生きていると実感させる。

 

あとは感謝の気持ちを持つことと、笑顔でいることかな。

 

まあ、結局自分が気持ちよくなりたいんだよね。

 

そのために必要なこととしては1だと自分で馬鹿なことを開催する。2だと、スキルを圧倒的につける。3だとまずお金をある程度持っていること。自分が親から受けた恩は子に送りたい。そして本当に大好きな人と結婚すること。自分に自信を持てるように。

4だと旅かな。あとは努力を乗り越えたときかな。5だと継続すること。毎日やること。没頭するから好きになる。6は普段から常にそれを行うこと。いきなりやろうと思ってもできない。

 

感動したいなら圧倒的な工夫と努力をすればいい。

 

よし、頑張ろう。