syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

アウトプットの手段

最近、インプットの数が非常に増えてきた。

特にモノポリー、News Picks、java、卒論。これらがだいぶインプットが多い。

 

インプットが多すぎてアウトプットが少なくて少し気持ち悪いのと、インプットしてもすぐに情報を忘れてしまうのが気になる。

 

ではどのようにアウトプットしていくか。

 

身近なものとしては

ブログ

twitter

facebook

人に話す

 

これらが挙げられる。

 

この中で一番手っ取り早く使えるのがtwitterとブログである。

twitterは気になるニュースがあった場合にそれをシェアし、ブログは気になる記事を自分で考えてみたいと思った際に書く。

twitterは匿名のアカウントを使ってやるのがよいだろう。

 

最近、ブログをあまり書かなかったが、それは書かなかったのではなく、情報をインプットしてなかったから書けなかったのである。

 

常にインプットとアウトプットを繰り返して行うことの重大さを知れた。

バランスよくやっていこう。

 

よし、いい感じや。