syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

営業

最近モノポリーをやって、日大商学部でも開きたいと思い、声をかけてみたが人がなかなか集まらない。

そこで窪さんにいつも勉強会の集客をどのようにして集めているのかを聞いたところ、一番大事なのは信頼ということ。

 

自分の過去を思い出すと、牧人や健太くんのときもそうだったなと思う。

 

この人がやるんだったらぜひ参加したいなと。

 

だから、自分を信頼してくれている人にまず声をかけていくことが大事。

 

そして、新しい人には自分を信頼してもらうことが大事。

 

その為には今の自分を包み隠さず打ち出すことが必要。

 

よし、頑張ろう。