syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

日々の生活にハリがない理由とは

2か月前と今の自分を比べると全く違う。

 

2か月前は毎日忙しいけと何か毎日がすごい輝いていた。

しかし、今は空いてる時間は出来たが、毎日が全く輝いていない。

 

この差はどうして生まれるのだろうか。

 

僕の答えは没頭できるものがあるかないかだと思う。

 

2か月前の僕はプログラミングに夢中になっており毎日ただひたすらにそればっかりやっていた。

 

しかし、今の僕はパソコンが壊れてしまい、プログラミングができずに毎日をなんとなく過ごしている。

 

僕はたまたまプログラミングだったが、没頭できるものというのは非常に大切だと思う。

 

没頭できるから努力できる。没頭できるから毎日が輝く。

没頭できるから人とつながる。

 

よし、没頭しよう。