syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自己分析

好きなもの

 

スタツアメンツ

みんな最高に素直だから

 

リッチマンプアウーマン

一人の無力さと仲間の大切さを教えてくれる

 

銀魂

魂が折れない、約束は必ず守る

 

ワンピース

仲間の為なら何でもする事、冒険(ロマン)

 

坂本竜馬

魂がきれい、死よりも自分の道(差別がない世の中)を優先している所

 

高杉晋作

奇抜、狂

 

山岡鉄舟

自分の道を歩きつ続けた

 

嫌いなもの

 

賢者屋

みんなキラキラするように頑張ってるから、仮面

 

PSF

承認欲求、小手先

 

ゆう

素直じゃない、承認欲求

 

辛かったこと

中学

仮面の世界に生き、自分も仮面を被っていたこと

 

高校

仲間は最高だったがやることがあまりにもなかった。ただ何もせず毎日を過ごすのは非常に退屈で辛かった。あの面子でなにか面白いことに取り組めば最高だった。

 

大学

100km

あまりにもやることがなかったのでとりあえずやってみた。仲間も仮面でやることもただ子供を歩かせるだけだったので辛かった。

 

PSF

仲間は仮面でやることも集客だけと言うだけで面白味もなく、そこで仮面をかぶる自分にも嫌気がさした。

 

なぜ働くのか

自分のためにも人々のためにも働く

自分のため

お金を稼ぐため

人々のため

人々の生活をよくするため

→どのように人々の生活をよくしたい?

新しく便利でわくわくするものを作りたい

面白い、わくわくする

今まで人々が見たことのないものを作るから

世界に出た時に見たことのないものを見る面白さを知ったから

 

 これらの分析から

素直

魂がきれい

面白い新しいことを生み出す

自分の好きな人が隣にいること

奇抜、狂

自分の道を究める

承認欲求は否定する

仲間をなによりも大切にする

 

全体のキーワード

「素直」

 

素直に生きれる環境を自分で作り出し、素直に生きてお金をもらえる生活を作ればよい。