syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

ATフィールド

今日は樹海に行ってきた。

 

一緒に行った人がやっぱり半端なかったのだが、あまりうまく盛り上がることができなかった。

 

最近、客観的に自分を見れるように感じられてきたからできるだろうと思っていたが、できなかった。なぜだろう。

 

その答えは案外簡単だった。

 

自分にATフィールドを貼っていたのだ。

 

自分を客観的に見すぎているからこそ自分が傷つかない行動をとる。

 

確かにATフィールドがあれば傷つくことはないだろう。しかし、感動や楽しみもそこにはない。

 

ATフィールドを解除すれば傷つく可能性は大きく上がる。しかし、相手のATフィールドを壊すこともできるようになる。従って、まず自分のATフィールドを破壊する。そして次に相手のATフィールドを自分から破壊していく。

 

これで周りとの人付き合いも大きく変わるはずである。