syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

お金の作り方

人間金があれば会社を辞める人間が多いだろう。

 

皆好きなことをしだす世界。

素敵。

 

やっぱり俺は高校からこれを作りたいと思っている。

 

ではどのようにして作るか。

 

まずは自分がお金を作れるようにならなければならない。

 

自分はどのようにしてお金を稼ぎたい?

 

何かを作り出したい。生み出したい。今まで困っていた人がそれがあることで大きく変わるようなこと。

 

ターゲットは就活生&社会人。金の流れを作るシステムを作ることができればその人は一生好きなことをして生きていける。周りの例で挙げると潮田さん。

 

ではまず何をしていくか。

 

まずは身近な所で出来ることを考えていく。何かを生み出して少額でもいいからお金をもらう。これをやってみる。

そして、その中で自分に何ができるかをはっきりさせ、どの道で食っていくかをハッキリさせる。

 

そしてやっていくなかで実際にこれで成功している人から話を聞くスキルを盗む機会を設ける。例で上げるとallrounder。何か周りで見つけ出し、その人に直接会いに行って学ぶ。そこでひたすらやり方を学び盗む。

 

儲かるシステムを作る。→自分がいなくても回るシステムを作る。