syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

今行うこと

自分のためになることをして、それを人、国家のためになるように結びつける。

 

これを自己理念に変えてもいいかもしれない。

そしてこのしたに、自分が思う美しい生き方をするをおいてそのしたに

自分の頭の中の想像よりすごいものを起こしていくを置く。

 

じゃあ、そう考えたときに今俺は何をすべきか。

 

今俺がすべきことは

誰よりも多くの会社を自分の目で見て、選考を受け始める。

 

まず4月までに一つ内定を出す。

そして、多くの会社をひたすら見て回る。

 

これを行うためにはまず説明会に参加しなければならない。

そして、今選考を始めている会社も検索しなければならない。

 

就活に関してはそうやって動いていこう。

 

そして、坐禅と素振りは毎日行おう。

座禅は自分の心と向き合うことができ、己の弱さを再認識することができる。

また、素振りは無心になる事ができ、雑念を追っ払うことができる。

 

今日の座禅で考えたこと。

生を意識しすぎてはいけない。生と死は表と裏で表裏一体である。

生があるからこそ死があり、死があるからこそ生がある。

 

この東京は生にしがみついている人が非常に多いと感じる。だからこそ、それに流されることなく、死をもっと意識しなければならない。